1. 無農薬なALOHA菜園

ALOHAの日常Blog

Blog

無農薬なALOHA菜園

ひらめいた✨✨✨

・・・っとこの春から

お庭のあるALOHA藤塚でお野菜を作る事にしました♡

畑用の地盤ではなかったのでクワやカマを買って来て草刈りから始まり土を掘りおこしフルイにかけ腐葉土や肥料を加え野菜が育つ土から作りました。

植物も命あるものなので毎日、手入れをしないと枯れてしまいます。

娘達が日々、変化しながら成長していくものを育てていく事、役割を持つ事は責任感や持続力がつくんじゃないかなっという事を期待して・・・

雨の日以外は忘れずに毎日、お水をあげてくれている娘達のお陰でお野菜たちもちゃんと大きくなり始めています♡

あま〜い品種のプチトマト

 

栄養満点ビタミンカラーな肉厚ピーマンやパプリカ

 

 

お料理にあしらいは欠かせません。パセリやハラン、ハーブなども必須。

 

収穫する喜びを味あわせてあげたいし何よりも土に触れる事で大地のエネルギーもミカタにしよう‼ってコンタンです💕