1. 支援日記・・・うちの子自慢💕

ALOHAの日常Blog

支援日記

支援日記・・・うちの子自慢💕

うちの子達はみんな、日中はB型就労や作業所に出勤して行くので朝、ホームでスタッフに見送られ歩いて所定のバス停に行っています。

名古屋市のゴミ収集の曜日であるつい最近の朝の出来事・・・

トコトコとバス停に向かって歩いてるALOHAで生活してるMちゃんを発見。

遠くから気づかれないようにスタッフ、そっと見守っていると急に道端に座りこんで何かをやってる様子。

立ちくらみでもして座りこんだのではとスタッフは心配・・・

そしてまた立ち上がりトコトコと歩きだす。

他所のお宅が出してあるゴミ(カラス避けでかけてある網)からゴミが散らばってたようでそのゴミを拾い網の中に入れていたんです・・・との報告でした。

誰かに褒められたいからでもなく・・・

誰かにお礼を言われたいからでもなく・・・

人の見てない所で人が助かる事をする✨

他の要件でMちゃんはALOHAママに電話してきてるので話はしているもののその事に対して『いい事やったよアピール。笑』する事もなく・・・

なんだか、とっても嬉しくて目頭が熱くなりました💕

Mちゃんのクローゼットの中はたまに見て一緒に整理整頓しないとグッチャグチャになってしまうんですが全部、許します‼笑笑笑

 

ALOHA藤塚のお庭に自生してた四つ葉🍀

なんだか、ほっこり