1. 支援日記

ALOHAの日常Blog


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs705191/aloha-home.com/public_html/wp/wp-content/themes/aloha/single.php on line 42

支援日記

昨日から久しぶりにALOHAママ、夜間支援に入ってます╰(*´︶`*)╯♡

運営業務や新ホーム開設に向けての事務作業に追われる毎日の中、久しぶりのお泊りはちょっとした癒しの時間です。

今日は体験入所で24歳のMちゃんが来てくれてます。

ALOHAでは体験入所、本入所はご家族様、ご本人様の希望に添いながら支援させて頂くんですが私からの提案は金曜日からの来所をオススメしています。

金曜日から宿泊して日中活動のない土日に一緒に過ごしながらまず人慣れ、場慣れしてもらった方がいいかなって思ってるからです。

生活の場に慣れないまま日中活動も平行してだと一日中ずっと緊張状態になり頑張り過ぎてしまうのでまずは気を抜ける場所、帰る場所を作っておく事がご本人様の心身共にかかる負担が少なくて済むのかなって思ってます。

昨日の夕食メニュー

グリンピースごはん、お味噌汁、パリパリチキンのよだれ鶏風、生春巻き、巣ごもり卵、浅漬け、デザート・・・でした💕

朝ごはんメニュー

フレンチトースト、野菜たっぷりスープ、サラダ、ウィンナー、ポテト、ヨーグルト(黒ごまきな粉、フルグラ乗せ)、コーヒー・・・でした💕