1. ALOHAごはん

ALOHAの日常Blog

夜ごはん

ALOHAごはん

今日はALOHAママはALOHA藤塚に夜間支援スタッフとしてお泊まりに入っています^ ^

《今夜の夕食メニュー》

玄米、お味噌汁(お野菜たっぷり)                             豚肉のピカタ(おろし大根とぽん酢で)、もずく酢   蓮根と糸こんにゃくのきんぴら、しめじときゅうりの酢の物、デザート・・・でした。

夜はゆっくり時間があるので作り置き用のコロッケと明日のメニューの一品のなますも作っちゃいました。

コロッケのじゃが芋、玉ねぎはうちの子が通ってる生活介護事業所で作られてる安全、無農薬のものを使用。                                                           ちょっとだけ手はかかりますが手づくりが一番っ✨

ALOHA藤塚でも無農薬で自家菜園してるので胡瓜やトマト、茄子は毎日が収穫祭です。笑