1. 住生活空間は支援にとても重要

ALOHAの日常Blog

支援日記

住生活空間は支援にとても重要

平成30年3月にグループホームALOHA 高針原開設平成30年6月にグループホームALOHA藤塚開設

生活の場は想像以上にとても重要で住む環境、関わる人達の影響をすごく受けると思うんです。         今までいっぱい頑張って来た女の子達、ずっと支えてこられたご家族様に安心して頂けるような生活をせてあげたいって思ってます。

新しいホーム候補物件にいくつか当たり開設準備を進めてきましたが消防法やその他諸々の条件がなかなか整わず何度かの空振りを繰り返していますが・・・現在またいい物件と出会いがあり開設に迎えるように動いています。

現場第一主義のALOHAママなのでホームの事が手薄になるのは私の支援方針に反してしまうのでしっかりしっかり一人一人を見ながら頑張っております。

今夜 から3日間はホームの夜間支援に入るのでワチャワチャと賑やかしい連夜になりそうです           ╰(*´︶`*)╯♡

3軒目ALOHA開設のお知らせができるように頑張るとします💕