1. ALOHAのワンコスタッフ

ALOHAの日常Blog

ALOHAのワンコスタッフ

5月のゴールデンウィークに福岡から娘家族が愛犬ぽぽちゃんを連れてALOHAに遊びに来た事がありました。

ぽぽちゃんの可愛さにALOHAの娘達もすごく喜んでだっこしたり、一緒に遊んだり楽しい時間になったのでこれがアニマルセラピーだな❤ って思ったALOHAママでした。

↑↑↑

ワンちゃんが嫌いじゃなかったら一緒に居るだけでワンちゃんの存在って癒されますもんね。

ワンちゃんを飼うとみんな喜ぶんだろぅな〜と妄想は広がったんですが賃貸契約でのグループホーム経営なので契約時にペット飼育可の契約をしてない限り飼育は無理だし動物アレルギーの子の入所が今後ないとは限らないのでALOHAで飼育していくのは不可能だなって思ってたんですが・・・

そこで諦めるALOHAママではありません。笑

みんなの喜ぶ顔、見たいですもん❤                      『そうだ!うちにはワンちゃんを飼ってるスタッフの〇〇さんが居るではないですか✨✨✨』笑

夜間支援での勤務にワンちゃんを連れて来てもらうのはいろいろな諸事情により無理なんですが土日の日中支援の数時間、ワンちゃんと一緒に出勤して来て下さい❤っとお願いする事にしました。

↑↑↑

〇〇ペロちゃんです。れっきとしたALOHAのワンコスタッフです。笑

ペロちゃん、ちゃんとシゴトしてます。笑                                  ALOHAの娘達の笑顔がいっぱい増えて自分より小さい者、弱い者への優しさが生まれるので動物の存在価値は絶大なんです。

・・・とALOHAではワンコがたまに遊び、、、イヤ、勤務に入って貰ってるんですが先日、東京千葉で処分犬などを引き取って障害のある方達がワンコと共に暮らしていけるグループホームとして住居を増やして面白い事をやってるグループホームの視察に行って来ました。

全国には福祉の世界でもいろんな新しい事を考えて社会貢献してらっしゃる方々がいます。

今後もいろんな所に視察に行きたいなって思ってます。

ちなみにワンコスタッフにも他スタッフと同じくお給料日には明細書、お給料があります。(現品支給でドックフードですが。笑)