1. 空き情報

ALOHAの日常Blog

空き情報

空き情報

ホームページをご覧下さった方々から入所に関するお問い合わせを連日、頂いております。

現在の正確な空き情報です。

グループホームALOHA高針原(名東区)    空きはございません。

グループホームALOHA藤塚(緑区)       現在、1床空きあり。(体験入所の利用の予約あり)

グループホームALOHA勢子坊(名東区)   空きはございません。(一人暮らしに向けて支援中の利用者様も居ますので空き待ちの予約は可能です)

グループホームALOHA香南(名東区)   3床の空きあり。 (体験入所中1名様、入所準備申請中に付き予約済み1名様ですので現在1床の空きになります)

居室に空きがない場合もALOHAではホーム見学はできる限り対応させて頂いております。

生活の場であるグループホームは慎重に選ばれる事をオススメしています。グループホームは法人によって考え方も違ったりしますのでいろんなホームへ見学に行き入居者様の求めるモノとホーム側が提供するサービスが合っているか確認してから入居を決められた方がいいかと思っています。

ALOHAママも1スタッフとしてできる限り、夜間支援にも入りその子その子の状況を把握しながら自立に向けた支援法を決めています。

ALOHAママも全ホームにちょこちょこ、夜間支援に入るので各ホームでごはんも作っております。ALOHA は食生活をとても重要視しており食べる事は生活のベース、生きる事と繋がっていると考えております。 食べた物で身体はでき精神面、思考にも影響が出ますので質にも拘っております。化学調味料と言われる物や白砂糖はALOHAにはございません。全てお出汁から摂り調理しております。メニューはひと月毎にALOHAママが栄養バランス、カロリー、満足度を考えながら献立表を作成しており食材の買い物も全て目で見てお野菜直売所やスーパーで買っています。              時間のある時はティータイムのおやつも作ります。

スイーツの甘味も甜菜糖を使用、かぼちゃマフィン、アップルパイ、オレンジとミルクゼリーなどなど。

食卓に笑顔と愛が届きますように・・・