1. 最新の空き情報

ALOHAの日常Blog

最新の空き情報

ホームページをなかなか更新できないままコロナ禍でバタバタと過ごしててやっと本日、2年ぶりぐらいの更新になります(。-人-。) スミマセン

コロナ禍が続く中、もしもの緊急事態に備えて <ALOHA神の倉> は避難、隔離場所として使用していたため開設してましたがなかなか入居者受け入れが出来ない状態が長く続きましたが

現在、見学面談、体験入所等、順番に受け入れをしておりましてゴールデンウイーク明けより順番で入所受入をさせて頂こうと思っております。

グループホームALOHA 最新の各ホーム空き情報になります。

              <名東区>                                    <緑区>

グループホームALOHA高針原   空きなし                   グループホームALOHA藤塚   2床空きあり(1床体験入所中)

グループホームALOHA勢子坊   1床空きあり                 グループホームALOHA神の倉  4床空きあり

グループホームALOHA香南    1床空きあり(体験予定あり)

 

 

ALOHA神の倉  日当たりもよく開放的な空間となってます(*^^*)

私が住みたい感じです♡ 生活空間は心身共の健康に深く関わってきますので整理整頓、清潔を徹底しています。

<入居の条件>

生活の支援を必要とされている方(障害福祉サービスの受給決定の取得が必須となります)

女性専用とさせて頂いています(入浴,排せつ介助等もありますのでご理解くださいね)

障害支援区分3以上の方対象(同じくらい支援が必要な方を対象に手厚い支援体制、ホームのお約束事を決めています)

対象年齢 18歳~30代としています(児童福祉法の規定により障害福祉サービスの利用が妥当と認められた児童の方でした15歳以上から受け入れ可能です)

(今後、支援が必要な児童の一時保護も関わっていく事が私の目標です)

平日は日中活動に通える方(週末日中はゆっくりホームで過して頂けるように職員配置していますのでご安心ください。)

 

 

 

健康の秘訣は 「睡眠」 「栄養」 「笑顔」 です。

ALOHAでは生活空間の次にこだわっているのが食生活です。

化学調味料を使わない食生活提供をしていますのでお出しからの栄養補給もばっちりです(*^^*)

ひと月のメニューは全ホーム共通となり私が作成しております。

とにかく美味しい食卓でお腹いっぱい食べさせたいんです(*^^*)

でも安心して下さい。カロリーオーバーにならないように週単位で計算しながら若い女の子達の胃袋を掴んでいますので♡

見学、入居のご相談はホームページからでも直接のお電話でも随時、お受けしていますのでご相談下さいね。